東京都の中央線沿線の高円寺で、ラピタ※をみた
( ※人工物の廃墟に植物が生い茂っている景色を個人的にラピタとよんでいる。)

ラピタ(廃墟した人工物に植物が生い茂る状態)を見た







正面から 少し前はビル前面の枯れ草の部分も緑みどりしてたそうです。




左のほうから見たシルエット


7月30日 杉並区高円寺は晴天
高円寺の庚申通りの商店街の中。
一階はお米屋さんだった。閉店して久しいようだった。


2011/7/30 (Sat.) 21:47:43
お絵かきBBSで絵を描いて、ここのファイルURLを置いてきた。
写真見てくださった方から「ほんとにラピタみたいですね」とコメントいただいて嬉しいです。


メモ
都心で広がる植樹活動 読売  110730土
「樹種はシイやタブ、カシといった高木の広葉樹を中心に、ヤマブキ、サザンカなど、さまざまな高さの木を混ぜる。その土地に自生していた木で、密集させても自然淘汰され、手入れをしなくても維持できる森になるという」 なるほど、ガーデニングとは違うようだ。コンクリートの街のなかでも森を育てていく大切さについての記事。
特定非営利活動法人ゼファー池袋まちづくりhttp://www.npo-zephyr.jp/index.html



  魚人組合広告機構
2011/7/5 (Tue.) 12:16:51
はるか昔の幼少時に見たテレビアニメで、海賊が真珠のネックレスで人魚を釣りあげ、人魚売買をしていたのが印象に残っている。

「ダメ!絶対」の手のところに水かきをつけた
 



 k's page - 2 

2011/07/30