×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ここは、マンガやアニメのファンイラスト,パロディ,子どもネタ,本の感想 などの個人サイトです


「結婚してくれ」その1

お気楽に 2014/9/18 (Thurs.) 1
まだツイッタが一般的でないころの、ネットといえばニフティなどのパソコン通信だったころだと思う。

ユウキユウ先生とマヤ先生の心理学のサイトに日替わり冗句のコーナーがあった。

「昨日も結婚してくれと言うわれたわ」
「誰に?」
「親に」

というのを 思い出して描いてみた。



東京都で都議の長老議員がニュースになる発言をした。

都議会での「さっさと結婚しろ」のヤジを繰り返さないための会議で、H市の都議の長老議員がまた阿呆なことを言った。
■中島岳志 @nakajima1975 9月17日
自民党の野島善司都議が「結婚したらどうだとは僕だって言う、平場では」と発言して問題になっていますが、私が野島氏に言いたいのは「非正規雇用を拡大し、結婚したくても出来ない人を増やしてきた自民党議員が何を言っているのか」ということです。彼は平場で何を見て来たのでしょうか。


マナーとしても、いまどきそんなことを言っていいのは親くらい・・・あ、ユウキユウ先生・・・と思い出したのでした。ひんしゅくもののニュースになった議員が自分の住む地域の選出であることは、やっぱり「恥ずかしい」という感覚をもたらすということがよくわかったのでした。




 スコットランドで分離独立を問う住民投票が実施された その1

お気楽に 2014/9/19 (Fri.) 0




 スコットランドで分離独立を問う住民投票が実施された その2

お気楽に 2014/9/21 (Sun.) 12:18:53 
スコットランドの独立は見送られた。





 「結婚してくれ」その2

お気楽に 2014/9/22 (Mon.) 15:11:43 
マヤ先生・・・で連想するのが北島マヤ



北島マヤといえば・・・・・・

同じセリフを

「楽しそうに」

「不安そうに」

「怒りながら」

・・・etc





 小田嶋隆氏へ

お気楽に 2014/9/24 (Wed.) 13:10:33 
小田嶋隆氏のツイッタに反応して描いてしまいました。


小田嶋隆 9月22日
「夢中になってもぐら叩きをしている。あたりが急に暗くなったんで、不安になって振り返ると、頭上からデカいハンマーが……みたいな、そういう感じ」

「夢中になってもぐらたたきをしている」のは小田嶋さんや自分などの「こちら側の人間」のことなのか、「あちら側の人間」のことか、ちとわかりませんでした。どちらにしろ怖い事態です。でもまあ人間なんて結局そんなもんだとも思う今日この頃。


 k's page - 2 

2014/09/25 (木)